SSブログ

昼ドラ「シンデレラデート」!第27回 決別の時 [ドラマ]

スポンサードリンク
夫の健吾(陣内)から大阪で暮らしたいと言われ、真琴(星野)はまだ 東京で教師を続けたいと訴えるが、母しのぶ(岡江久美子)からは、健吾に ついて大阪に行くように勧められる

大阪でも教師は続けられるし、子供も作りなさいと。
夫婦は一緒に居なきゃ駄目だとも。

一方涼太(眞島)は、暴漢に襲われ、 後を付けて行ったエリカ(黒川智花)に助けられる。

ryoutakega.jpg
http://tokai-tv.com/cinderelladate/story/

眠っている涼太に、エリカがキスをしようとすると、
急に電話が鳴り、慌てて何もしてない素振りをするが・・・。

学校で真琴(星野)は、同僚のひとみ(雛形あきこ)に、夫の健吾から
一方的に大阪に拠点を移すと言われたことの愚痴をこぼしていると、
ひとみは、真琴には気になる人がいるから行きたくないんじゃないか
と心のうちを言い当てる。

ある日、真琴は学校帰りに、以前よく行っていた、カフェに
立ち寄ってみると、涼太が若い男と話していた。

真琴は、結婚してるのに恋してはいけないと思いつつも、涼太のことを断ち切れない
想いが渦巻いていた。

どんなに酷いことを言われても、それは涼太の本心じゃないと 思いたかったから、

つい足がカフェに向いてしまったのだと思うが。


家に帰ると、夫健吾の母が来ていて、真琴が大阪に来てくれることを
楽しみにしていると話すのを聞いて、決心の出来ていなかった真琴は
追い込まれた気持ちで戸惑ってしまう。

政治家のひき逃げ事件で、真相に近付いた涼太の記事を上司に載せてくれるよう 頼むが、叶わなかったことで、新聞社を辞める決心をする。

それをエリカから聞いた真琴は、気になりまた、カフェに
足が向いてしまう。

すると、そこに涼太が現れ、涼太は実家のある上田にしばらく帰るという。リセットする為に。

ただ、まだ東京に未練があると。

cafe2-crop.jpg
http://trendydrama.blog.so-net.ne.jp/2014-11-20-2

真琴も涼太に、気持ちをリセットして、 大阪に夫と共に行くことを告げる。

それを聞いた涼太は、「俺が東京にいてももう会うことは出来ないのか」と
苦しげにつぶやく。

 「俺がこの前酷いことを言ったから大阪に行ってしまうのか」と。

涼太が、また真琴に告白しようとした時、たまたま母しのぶが現れ、
真琴は、涼太の言葉をさえぎって、「私妊娠してた」と、つい口から出てしまう。

それを真に受けた涼太は、ショックで打ちのめされてしまう。

ただ、それは真琴の本当の意味での決別の言葉だったのだが・・・。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
話題のトレンディドラマブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。