SSブログ

昼ドラ「シンデレラデート」!第23回 父の死・・・ [ドラマ]

スポンサードリンク
あっけなく真琴(星野)の父幸三(井上順)は亡くなってしまう

母しのぶ(岡江久美子)は、自分が看取れなかったこと悔しがるが。

夫の健吾は、父が亡くなってから帰ってきて、葬儀社の件で 口出しするのを冷やかに真琴は見ていた

真琴と母しのぶが病院に片づけに行くと、病室には真琴が
ジャカルタのお土産に渡したガムランボール
しか残っていなかった。

自分の死期を悟っていた父幸三は、少しずつ荷物を整理していたのだった。

涼太(眞島)が以前願い事が叶うと言ってガムランボール

gamuranball.jpg

幸三の葬儀は静岡の実家で行うことになり、準備に行った真琴としのぶは、
父の残したメモがあちこちから見つかり、父の最後のいたずらと笑っていたが、
本の中から、びっくり人形と共に、手紙が見つかる

その手紙には、母への感謝の言葉が綴られていた。
手紙を読んで号泣する母を見守っていると、涼太から電話がかかり、
慰めの言葉を言われるが。

涼太は、やりきれない気持ちでいた。Barに行って1人で飲んでいると
エリカ(黒川智花)が、真琴の実家に手伝いに行ってきたとやってきた。

Bar.JPG
http://sindere-sindere.seesaa.net/article/40907864...

エリカは、想いを寄せる涼太の、好きな相手のことが気になって仕方がなくて、その人のことをつい聞いてしまう。

だが、涼太は高値の花だと悲し気に弱々しく笑う。

真琴の夫の事も、家庭のことも知ってしまった涼太にとっては
これ以上踏み込めないと感じてしまったのかもしれない。

父の葬儀に、25年前の不倫相手、佳代(森尾由美)が、 お焼香させて下さいと現れ、母しのぶがきっぱり断る。

osousiki.jpg

真琴は、危篤状態の時、病院で、父が最後に「一緒になれてよかった。 佳代幸せにな」と、言った言葉が忘れられない。

父の心の中には、母のことではなく、佳代のことがあったんだと!

真琴は、死ぬ時に、佳代のことを思い出していた 父が許せなかった

だが、真琴は、父の死を経験して、一度しかない人生、 これでいいのかと疑問を持つようになった。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
話題のトレンディドラマブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。